2014年5月8日木曜日

ローマ旅行記:5日目

Hej!!

ローマ旅行記、いよいよ最後です。
私は今回が初ローマだったのですが、
この記録が多少、役に立てばと思います・・・
と思います。

6日目は、午前の便でストックホルムに戻るので、
5日目が、実質最終日!

のんびり、楽しく回りました。

行った先は、カンポ・ディ・フィオーリ広場の市場。
日曜日以外の朝は、毎日やっているそうなので、
いつでも行けそうですね!

花や、

ハーブ、

果物

スパイスなどなど、

さまざまなものが売っていて、楽しかったです☆
私は、パスタを少しゲットしました!

次に向かった先は、
サン・ジョバンニ・ラテラーノ大聖堂。

バチカン外にありますが、バチカンの特別な権利が
認められているそうです。

4世紀頃建てられた教会ですが、
その後1650年に、大改装!!!

今ではバロック建築のようになっています。

そんな、大聖堂ですが…
なんだか、すごかったです(笑)

中はとても広く、壁には聖人12人の像が。

さらに、祭壇内部だったか、銅像内部だったかに
聖ペトロと聖パオロの頭蓋骨の一部が埋められているとか・・・

祭壇の奥には、半円型のドームがあり、
そこに描かれていたのは、ペテロ、パウロ、ヨハネなどの聖人たち。
建物は、修復されていますが、
このフレスコ画は4世紀頃のものが残っているそうです。

そして、教会見学が終わってからは
お昼ご飯!!!

普通にパスタメニューを注文。
(量が多いとわかっていながら、セットを注文する私たちw)
前菜はお決まりのブルシェッタ。

メインは具なしパスタ。
第2メインの鶏肉のグリル
とても、明るいお店の人たちで
私たちを驚かせるジョークをしたり、
イタリア人と触れ合えた楽しい時間を過ごせました。

(料理の味は普通w)

そして、その後はぶらぶらして、夕飯を食べ、最後の日終了!
6日目は、朝から空港に向かい、
ストックホルムに帰ってきました。

ヘイドー、ローマ!!

ということで、次からまたスウェーデンの内容になります。
お付き合い、ありがとうございました!

ブログ村のランキングに参加しています☆
いつもポチッとありがとうございます ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿