2014年5月23日金曜日

サッカー観戦再び!

Hej!!

やっと、いろんなことが一段落して、
少し時間ができた感じです。

先日のことになりますが…
ユールゴーデンの試合がホームのTELE2アリーナでありました。
当日、突然行くことになったので、バタバタとしてしまいましたが
ユールゴーデンのユニフォームを着て、参戦!

対戦相手は、ヨーテボリ!!!!
お互いにライバル心が強く、重要な試合の一つです。

そのせいか、アリーナ周辺には警察がいっぱい!!
騎馬隊もいました。
初めて見た(笑)

道に馬のフンが結構落ちていたので、
試合後に警察が処理するんだな~、
逆に時間取るんじゃないの・・・と思いながら通り過ぎました(笑)

会場に入ると・・・


ウワっ!
煙たいてるー!

チームカラー3色、青黄赤の煙を使っていて、
最初のうちはキレイでした!

しかし!!!
途中から色が全部混ざって・・・茶色に。


しかも、フィールドが見えない!!!
ということで、試合開始時間が遅くなった!!

おいおい。
と思いながらも、ちょっと楽しかったです ^^

試合途中にも、発煙筒がたかれたり・・・

フーリガンみたい!!!

だけど、めったに暴動は起こりません。

安心して試合に行きましょー!(特にファミリー席は安くて安全w)

ということで、夜7時20分くらいにキックオフ!
結果は0-0と、ドローでしたが
面白い試合でした!

いつか、AIK(ストックホルムの他のチーム)の試合に行きたい!!
と思いつつ、今日はここまで。

ヘイドー☆


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿