2014年7月16日水曜日

森でブルーベリー狩り

Hej!!!

最近は、晴れていて暑い!
これぞ夏!というような気持ちのいい天気。

こんなに暖かい日が続けば、ブルーベリーも熟れたかな~
と思い、森へ。

日本にいたころは、家族とブルーベリー園に行って、
ブルーベリーをたくさん摘みました。

でも、スウェーデンにブルーベリー園ってあるのでしょうか・・・
あるかもしれないけど、森にいっぱい生えているので、
そこで摘めばOK!!!


もちろん、日本でよく売られているブルーベリーとは違い、
スウェーデンの物は、ビルベリーという種類。

実はかなり小さく、木自体も20~40cmくらいの低木です。

ということで、収穫!


約40分、森をウロウロ。


最終的には、こんな感じで収穫できました!
(ついでに、少しだけ野イチゴも収穫)

洗って、アイスと一緒に食べるのが最高です!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿