2014年4月21日月曜日

ローマ旅行記:2日目の午前

Hej!!

前回に引き続き、ローマ旅行記です。
ちなみに、5泊6日の旅行でした!
なので、まだまだ続きます・・・(笑)

さてさて、2日目の内容ですが、
今回はお昼ご飯まで。

なぜなら・・・
長くなりすぎるから(>_<)

2日目は、
朝ご飯→サンタジェロ城→ナヴォーナ広場→お昼ご飯→
パンテオン→聖イグナチオ教会→トレビの泉→スペイン階段、広場
→市庁舎→ヴェネチア広場→ホテル→夕飯

という内容でした。
かなり歩き回って、いろいろと見たので、まとめるのが難しいので、
午前と午後にわけます!

と、いうことで、2日目午前の部!

まずは朝ご飯!
普通のパン、クロワッサン、ヨーグルト、ジャム、パン用チョコ、カプチーノ、ジュース
部屋で食べる式のホテルです。
簡単ですが、美味しい朝ご飯でした!
お茶は、グリーンティーや紅茶、
コーヒーも、エスプレッソやカプチーノなどから選ぶことができます。

腹ごしらえが済んだら、サンタジェロ城へ!!
ホテルから、バチカンを通り抜け、目的地へ。

もとはハドリアヌスの霊廟として建設され、
その後、要塞、牢獄、避難所などなど
いろいろな方法で使いまわしされた城です。

ちなみに、最初の完成は139年!
さすがローマ、歴史の街です。

実は、この城を観光している間
頭が痛かったので、あまり楽しく見て回ることができませんでした。

お城を出て、ナヴォーナ広場へ向かっていると、
頭痛もなくなり完全復活!

道もなんだか良い感じの雰囲気。

ローマでは、至る所に水汲み場があります。

飲料水なので、
飲み終えたペットボトルに、水を補給する人がたくさん。

ナヴォーナ広場では、たくさんの絵描きが絵を売ったり、
似顔絵を描いたりしていました。

ナヴォーナ広場は、噴水で有名。

そしたら今度は、お腹がすいてきたので、
パンテオンに行く前に腹ごしらえ。

ローマのピザは思っていたよりも薄くてカリカリ!
美味しかったです ^^

ちなみに、注文したのは、マルゲリータのセット。
前菜に、ブルシェッタ
(バゲットにトマト・オリーブオイル和えを混ぜたものをのせたもの)
と、クロケット。

クロケットは、オランダと同じで、クリームかな~と思っていたのですが、
なんと、中身はお米!ケチャップライスみたいな感じでした。

炭水化物ばっかり・・・(笑)
前菜からメインまで、すべて炭水化物!
さすが、イタリア。

と、こんな感じで、午前は終了です!
次の投稿で、パンテオンやトレビの泉、スペイン階段などを書きたいと思います!

ではでは~

ブログ村のランキングに参加しています☆
いつもポチっとありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿