2014年4月18日金曜日

ローマ旅行記:1日目

Hej!!

最近、ブログの更新を怠っていました・・・
めんどくさくて・・・じゃなくて旅行に行っていたので!!

すでにGoogle⁺の方に写真をのせたので、
もしかしたら知っている方もいるかもしれませんが。。。

旅行先はローマ!!!

初ローマです!!!

「すべての道はローマに通ず」
「ローマは一日にして成らず」

ということわざがあるほど、すごかったローマ帝国。
今でも、遺跡や歴史のある建物がゴロゴロ転がっている、不思議な街でした☆

ということで、
ローマ1日目からシリーズで紹介していきまーす ^^ 
長いですが、よろしくお願いします!

1日目

午前7時半過ぎの飛行機でローマへ。
10時過ぎにローマ到着。
空港からバスで市内へ。

ローマテルミニ駅(ターミナル駅)
で、パニーニを食べる。

味は、噂通りちょっとしょっぱかったです(>_<)
でも、パンの生地自体は美味しかったー!

「ローマはしょっぱい」というのを聞いていたので、
やっぱりそうなんだ~と思いました。

食べ終えてからは、バスでホテルへ。
チェックイン!
予約した部屋は、バルコニーからバチカンのサンピエトロ寺院が見える部屋。
でも、あんまり見えませんでした(>_<)

しかし、ホテル側から、ちょっとミスがあって・・・
でも最後の二日間は最上階の
サンピエトロ寺院が綺麗に見える部屋になります!
 ってことでした^^

部屋に荷物を置いてから、バチカンへ!

行く途中に、何軒かジェラートのお店があったので、
イチゴジェラートを買って、歩きながら食べました。

気温は約20度。
ジェラートの冷たさがちょうど良かったです!
もちろん、味も最高!!

この日は午後時間があったので、
まずは、サンピエトロ大聖堂内の見学(無料)

すごく豪華な内装で、しかも素晴らしい芸術品がいっぱい!

さすがだな~という感じです。

ちなみに、警備にあたっている方の服装は、
ミケランジェロのデザインです。

カラフルで、かわいらしい!!

その後は、大聖堂をの階段をひたすら登り、屋上へ。
屋上へ上るには、5ユーロ(階段500段ちょい)か、
7ユーロ(エレベーター+階段300)を選んで、チケットを買います。

貧乏学生の私たちはもちろん、5ユーロ。
(万里の頂上よりはずっと楽だけど・・・)
最後の方は、足が結構疲れました(笑)

でも、その階段を登り切れば・・・
ローマが一望できます!

天気にも恵まれ、とてもきれいでしたー☆

その後、一度ホテルに戻り、
途中でよったカルフールで、チーズ、生ハム、ビール、クラッカーを買い
おやつの時間。

美味しかったです ^^

その後、ちょっと足を延ばし、
トラステヴェレへ。

ここは、レストランやバーなどが密集している地域。
本当は事前にチェックしていたレストランに行きたかったのですが、
道に迷い、見つからず。

他に、行列ができていたお店へ。
メインを頼みたかったのに、お店の人に言われ、なぜがパスタを注文。。。
(パスタは前菜とメインの間の料理)

ペンネのチーズとクリーム掛け。
しょっぱい!!!

とにかくしょっぱい!

結局、メインは彼がウサギの煮込みを注文したので、
それを少しもらい、終了。
お店の雰囲気はとても良かったです(笑)

最初の夕飯は、なんだか残念な感じで終了。
次の日は、良いレストランにあたるように、祈りつつ
初日終了です。

次の旅行記に続きますー ^^


ブログ村のランキングに参加しています☆
もしよかったら、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿