2014年4月7日月曜日

スウェーデン軍の潜水艦!

Hej!!!

先日土曜日、日曜日は
スウェーデン軍の潜水艦がストックホルムの港に来ていました。


しかも、乗れる!

ということで、土曜日に行ってきました~
現役の潜水艦に乗れるというのは、さすがスウェーデン。

乗り込めるまでに、2時間も並びましたが、
頑張って良かったと思います!

船内は、写真撮影厳禁でしたが、
潜水艦の食堂、寝室、操縦室、張り巡らされたケーブルや
いろんな種類のボタンなどなどがありましたよ~

カッコいい!!!!

彼 「これって、どのくらい深く潜れるんですか?」
軍人「かなり潜れます!」
彼 「潜望鏡ってどのくらいの高さまで伸びるんですか?」
軍人「かなり高く伸びます!」

・・・かなりって(笑)とちょっと笑ってしまいましたが、
機密事項なんでしょうね ^^

全長60mの潜水艦に入り、最後は映画などでよく見る
穴からでることができます!
ハシゴ自体は簡単に登れるのですが、出口のところで
上手くつかむところを探して出なければいけませんでした。

お兄さんに助けてもらいながら、脱出成功です(笑)

楽しかった~☆

潜水艦の隣には、軍の船も。
ヘリの発着ができるようになっているものです。
もちろん現役の船。

こっちは時間が無くて断念しましたが、
実は中国で、すでに引退して、常に公開されている軍船に乗ったことがあるので、
まあ、いいでしょう(笑)

ということで、貴重な経験でした☆

ではでは、ヘイドー!

もしよかったら・・・Google⁺はこちらです。
(こまめにいろんな写真をUpしています)

ブログ村のランキングに参加しています☆
いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿