2014年10月10日金曜日

ユングと学校

Hej!

すっかり秋らしくなったストックホルム

あと2週間で、サマータイムも終了です(>_<)
って、すでにサマーな感じは一切ないんですけどね ^^;

ってことで、最近は花屋さんやスーパーにユング/Ljungという花が並び始めました!
和名はカルーナという、ツツジ科の植物だそうです。

秋になると、どこもかしこもこの花が出ているので、
今年こそは!と思い、私も買ってみました☆

一つ一つはすごく小さな花ですが、
それが、いっぱいなので可愛いです!

もう一個買おうかな~と考え中。
でも、その前に植木鉢を買わなくては!

学校も落ち着いたので、
近いうち、セカンドハンドかIKEAに行こうと思います☆

学校の方はと言えば・・・
それなりに、頑張っております('◇')ゞ

今はKomvux/コンブックス という、大人のための教育機関に通っていて
「第2言語としてのスウェーデン語」クラスで勉強していて、
いよいよ最終クラスになりました。

つまり、あと1度、ナショナルテストに受かれば・・・・
晴れてスウェーデン語クラスから解放されまーす!

嬉しい(*^▽^*) なので、ぼちぼち頑張ります♪

新しいコラム(って、いつの間にか1週間も前でした…)が
更新されたので、こちらもお願いします~
コラム「FIKA」http://latte.la/column/23348292


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿