2014年10月20日月曜日

ニンジンケーキ/Morotskaka (モロッツカーカ)

Hej!!!

ここ最近、ずーっと曇りか雨続きのストックホルム。
もう嫌です(ノД`)・゜・。

太陽が出た!と思ったら一瞬だったり・・・
何とかならないもんですかね~。

朝7時に起きた時も、まだ薄暗く
あ~冬が近いな~と思う今日この頃

でも、まだ秋!
食欲の秋!食べなくては!

ということで、最近は友人を招待して
食事しながら、飲んだり・・・グデングデンになったり・・・

もちろん、ランチもしています!
昨日は仲のいいスウェーデン人カップルを招待し、
アボカドスープと焼きたてパン、デザート+コーヒーを出しました。
(ノンアルだけど白ワインもw)

私ののん兵衛は、親譲り。
もうすぐ、スウェーデンに来て丸2年にもなります。

3年目の目標は、飲み仲間を探すことです!!!

と、グダグダ話してしまいましたが…
本題のニンジンケーキに入ります!

材料はこんな感じ

ニンジンはすりおろして・・・

生地に混ぜます。

焼いているあいだに、ソースも作りますよ~
フィラデルフィアを使った、超簡単ソースです。
フィラデルフィア、生クリーム、砂糖、レモン果汁とレモンの皮を
味見しながら混ぜます。

最後にケーキにかけて完成です!

実は、今回初めてニンジンケーキ作りました(笑)
全てにおいて「こんな感じかな?」で作ったのですが、

味は美味しくできました!!
改良する部分も結構あるので、いつかレシピをのせられるように
頑張ります!

新しいコラム記事もできました☆
こちらも、よろしくお願いします

ブログ村
いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿