2013年12月5日木曜日

マグカップ/ロールストランド

Hej!

アドベント1週目ももうすぐ終わり、日曜日から2週目に入りますが
本格的にクリスマスの雰囲気になってきました。

寒くても、キャンドルやクリスマス用ランプに囲まれていると
なんだか温かい感じがします。

というか、暖房と建物の防寒設備が良いので、
家の中はまったく寒くないんです(笑)

さてさて、私はすでにホットワイン用のマグを6つ持っているのですが、
可愛いマグが売っていたので、買ってしまいました。

ロールストランドのヴィンテルサーガというシリーズのマグです。

ホットワイン/Glögg (グロッグ)用のマグは
普通のコップなどと比べるとかなり小さめ。

高さは5㎝くらいで、12Clくらいの量が入ります。
私が買ったのは、「クリスマスの花」というデザインのものですが、
もう一つ、「クリスマスツリー」というデザインもあります。

詳しくはこちら(ロールストランドHP)

HPの写真にもありますが、小さいお椀もあって、全部揃えたら可愛いだろうな~
と思っていますが、我慢します。

可愛いコップで飲むと
ホットワインもより一層美味しくなります(*^▽^*)



ブログ村に参加しています。もしよかったら
ポチっとお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿