2013年12月17日火曜日

ケーキ皿 / アラビア

Hej!!!

久しぶりに、セカンドハンドショップめぐりをしてしまいました。
お店に行くと、必ずと言っていいほど
可愛いものに出くわします。

もちろん、お皿ばかりではなく、
クリスマス用品も出ていたり、
ランプやキッチン用品など様々なものもあります。

でも、私の目的はだいたいが食器類。

あ~、行ったら何か買ってしまうとわかっ
ているのに
ついつい行ってしまいます。

今回も、またまた素敵なお皿に出会ってしまいました。

フィンランドのアラビア社の ファエンツァ/Faenza シリーズのケーキ皿。
青い花がとても華やかで、可愛いです☆
一目ぼれしました。

これが、今年最後のセカンドハンドめぐり。
買いおさめとして、最高のものをゲットです!!!!

ブログ村に参加しています。
もしよかったら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして!私もスウェーデン在住です。すごく素敵なお皿ですね!どういったセカンドショップに行かれていますか?私もそこに行きたくなりました。

    返信削除
  2. はじめまして!スウェーデンにお住まいなんですね ^^ 可愛いものがいっぱいで、楽しいですよね!!
    私がこのアラビアのお皿を買ったのは、Stadsmissionですよ!でも、私が行ったときに置いてあった可愛いお皿は、これだけで、しかも4枚しかおいてなかったので、今は残っていないと思います。ただ、いつどんなものが入荷するかわからないので、定期的にいろいろ回って見に行ってます ^^ 今は他の食器が入っているかもしれませんね☆
    他にも、何店舗もセカンドハンドのお店があるので、いろいろ回っていますよ。

    返信削除