2013年12月15日日曜日

クリスマスマーケット

Hej!!!

最近、忙しかったことと
PCのウィルスセキュリティーの期限切れから
新しいもののインストールまでPCを使っていませんでした。

さてさて、そんな中
クリスマスプレゼントを探したり、クリスマスマーケットに行ったりと
ストックホルムを満喫しました。

今日はクリスマスマーケットについて。


ストックホルム市内でも、数か所やっています。
でも、いちばん有名なのは、ガムラスタン/Gamla stan
のクリスマスマーケットですよね!

私も行ってきましたー☆
ストックホルムの日の入りは、
15時過ぎ。

暗くなるのは早いですが、
ライトが灯ってからの雰囲気の方が良いと思います。


こじんまりとしていますが、可愛いサンタ専門店も毎年出ています。
可愛い!!!!


いや~やっぱり、クリスマスマーケットは楽しいですよね!
他にも、王立公園(クングストレードゴーデン)や、セントラル駅にも
小さなマーケットが出ています。

クリスマスまであと少し。
スウェーデンではプレゼントの準備が本格化!!
買い物シーズンです!!!

が、クリスマス後か、
新年以降にセールが始まるので、
自分のものはそれまで我慢( ゚Д゚)

頑張ります・・・笑

ブログ村に参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. しおりさん、今はストックホルムですか?私明日から29日までストックホルムに滞在するので、もし都合が合えばFikaでもいかがでしょうか!
    非公開コメントの仕方がわからないので、もしよければ私のブログにご連絡ください♪

    返信削除
  2. Emiさん
    コメントありがとございます☆返信が遅くなってしまってすみません。
    Emiさんのブログにおじゃまさせていただきますね ^^よろしくお願いします☆

    返信削除