2013年5月14日火曜日

大学生パレード

この時期になると、Uppsala(ウップサラ)
または Linköping (リンシェーピン) という街のどちらかで
大学生の盛大なフェスティバルがあります。

今年は私の暮らしている街、リンシェーピンで開催されました。 なので、来年はウップサラです。

3日間続くこのフェスト、最後の日の昼には
全国全ての大学の有志団体がパレードを行います。




ホッケーの試合を表現したものや、



音楽チーム、写真には写っていませんが、前でチアが踊っていました。



服装やダンスアレンジ、どれも、ユーモアがあって、面白かったです!
来年、ウップサラに行くチャンスがなければ、再来年のリンシェーピンで見ることができます。

でも、私はストックホルムに引っ越しているだろうな~。(願いですがw)

とにかく、次が楽しみ!

2 件のコメント:

  1. はじめまして!ブログ村経由でこのブログに辿り着きました。
    私も去年スウェーデンに移住し、スコーネに住んでいます。
    この記事を見てびっくりしました!というのも私もこのフェスティバルに出てたので!!
    Alte Kamererenというルンドの学生楽団のメンバーとして参加していました。Shioriさんもあの観客の中にいらしたと思うと嬉しいです。
    私もブログを書いているのでブログ仲間としてよろしくお願いします♪

    返信削除
  2. Emiさん
    はじめまして!コメントありがとうございます ^^ あのフェスティバル参加してたんですか!?すごいです!!見ていて、本当に楽しかったです☆ 
    Emiさんのブログ、楽しみにしていますね!これからもよろしくお願いします ^^

    返信削除