2013年5月13日月曜日

スウェーデンにも、ちらほら桜があるという話は
前回のブログでちらっと書きました。

が、

今回はストックホルムの桜について!

ストックホルムの王立公園には、日本政府から送られた桜並木があります!


やっぱり、桜は良いですよね。
ちなみにこちら、八重桜です!
まだ、細めの木ですが、もう少し月日が経てば太くなり、
もっと迫力がでてくるんだろうな。なんて思ってみたり。


日本みたいに、みんなで食べて、飲んで、歌ってのお花見ではありませんが、
たくさんの人が、桜を楽しんでいました。

スウェーデンの人口は約900万人。
東京都の人口約1300万人!

冬の間、「スウェーデン人少なっ」と思っていたのですが、
暖かくなって、ここぞとばかりみんな出てきました。

観光客も増えてきた感じがします。

いい季節になりましたー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿